試合観戦ついてのブログです

イチローVSダルビッシュ!

投稿日時:2017-07-27 04:45:34

このブログではサッカーの話題が多めですが、実は野球も大好きなんです!やっぱり国民的スポーツですからね、テレビで中継しているとついつい白熱してみちゃうんですよね(*^-^*)

国内リーグも熱いんですが、やっぱ野球はアメリカ!メジャーリーグが最高なんですよ。いつかアメリカにいって生で見てみたいです。あ、その時はNBAもついでに見たいです。ぜいたくなことを言いすぎかな?(;'∀')

メジャーリーグなんですけど、なんとイチロー選手とダルビッシュ選手の、日本2大メジャーリーガーが3年ぶりに直接対決したそうなんです。もう字面だけでも大興奮ですよ。最高の対決じゃないですか。何でリアルタイムで見られないんだろうって悔しくなってしまいました。

気になる結果ですが、イチローの圧勝!ダルビッシュは10失点という自己最悪の結果をはじき出してしまったそうで……。ダルビッシュはトレードの話も出ていますし、何だかちょっと先行きが不安ですね(;´・ω・)

ダルビッシュは今年30歳、対するイチローは今年43歳……。43歳で、メジャーリーガーとして第一線で活躍して、しかも1周り以上年下の選手に圧勝できるイチローって、改めてすごいですね。投手とバッターの差はありますけど、やっぱりイチローは何か別格だなって思います。

ダルビッシュ選手にはぜひまたイチローと対決していただきたいので、これから盛り返してほしいですね!